暦ちゃんのらくがき帳

社畜なオタクが色々書きます

個人的好きでよく聞くBGM集

f:id:koyominpoke:20180526223947j:image

サムネ用

 

 

どうも、こよみんぽけです。

 

今回は前から書きたくてうずうずしてたオタク記事を書こうと思いました!

 

レートをする時や作業をする時、なんとなく何かをする気力がない時にボーッとしてる時なんかに僕がよく聞くBGMを紹介したいと思います!

 

 

f:id:koyominpoke:20180526224654j:image

山茶花 / ソフィーのアトリエ

 

ほぼ毎日2時間以上聞いている曲。

朝起きてとりあえず、出かける支度をしながら、仕事で疲れた帰り道で、夜ツイッター触りながらぼーっと等とにかくいろんなタイミングで聞いてる最愛のBGM。

本作ではコルネリアのイベントの時に流れる。

1発で惚れました。

 

 

f:id:koyominpoke:20180526225543j:image

Red Zone / トトリのアトリエ

 

なんというか戦闘欲を刺激される。

レートに潜る時によく聞いてます。

この曲を左耳で聞きながらYellow Zoneという曲を右耳で聞く欲張り技であるOrange Zoneという技を最近開発しました。

耳が超幸せになるのですが同時に流してもサビっぽいところが噛み合わないのが少し悲しい。

 

 

f:id:koyominpoke:20180526230508j:image

月下 / NOeSIS

 

知る人ぞ知るcutlassのギャルゲー、NOeSIS(旧)より抜粋。

しばらく前にリメイクされ豪華な声優のボイスが付き立ち絵やCGも新しくなったのだが旧作の方が色々よかったことであまりにも有名。

今はもう旧verはプレイできないですがリメイク版も充分楽しめるので是非(スマホでできます)

 

 

f:id:koyominpoke:20180526231323p:image

止まない雨はないから / ひこうき雲の向こう側

 

ゲームのタイトル画面で流れる曲。

初見プレイ時にこの曲を聞いた時1発で惚れて10分くらいそのまま聞いてた。

この作品は瑛莉(画像の子)のルートが他に比べて頭抜けて良い。

エロゲやってて初めて泣いたのがこれです。

 

 

f:id:koyominpoke:20180526232823j:image

ちじょう / ヨッシーアイランド

 

色違いのカイリューが赤い子供背負って緑の子供を取り戻すゲーム。

かなり昔の作品だから今の子は知らないかもしれない。

気がつくとこの曲を鼻歌で無限リピートしていることが多々ある。

当時目を瞑ればヨッシーの声が何処からともなく聞こえるくらいやり込んだのはいい思い出。

 

 

f:id:koyominpoke:20180526234802j:image

鎮守府秋刀魚祭り / 艦これ

 

ソイヤッサ!

ほっぽちゃん(ロリっ娘)から秋刀魚を強奪するイベントの曲。

個人的にはこの時期は秋刀魚を取るよりイベ限定の立ち絵を見るのが楽しみだったりする。

ちなみに僕の推し艦は飛龍さんです。

 

 

 

ちょっと数が少ないですが僕の特によく聞く曲を厳選しました。

まだまだ紹介したい曲たくさんあるので多分また書きます。

 

この曲オススメ!とかこの曲、作品についてちょっと聞きたいんだけど!とかあればお気軽に@koyominpokeまで