暦ちゃんのらくがき帳

社畜なオタクが色々書きます

こよみん杯(麻雀です)開催のお知らせ

 どうもこんにちは!こんばんは!おはようございます!

 

 最近、咲-saki-を見始めたんですけど無茶苦茶すぎて笑いが止まりません。最高。

 

 本題ですがオンライン麻雀大会を開催することに致しました!

 

 〜大会内容〜

 

 1.日程

 4月25日 19時スタートを予定しています。

 

 2.形式

 Discordにてトーナメント形式でやります。(通話機能は使う予定ないです)

 決勝は4人半荘、他試合は東風戦のつもりでいきます(人数の度合いを見て変えるかもしれないです)

 部屋立てはトーナメントの番号が1番若い方に行って頂きます。

 「雀魂」の友人戦を使ってやっていきます。

 ルールですが、

 

・モードは4人

・長考時間は5+20秒

・詳細設定は無効

(25000スタート、1位必要点数30000点、ローカル役なし、赤ドラ3枚、喰い断あり、一飜縛り)

です。

 

 1位の方は終局時のスクショを添えて勝利報告をお願いします(もしものためになるべく全員スクショを取るようにお願いします。)

 

 3.用意していただくもの

 ・雀魂アカウント

 ・Discordアプリ、アカウント

 ・必要最低限のルール(初心者の方も歓迎なのですが大会までにアガりの形くらいは抑えておいて欲しいです。調べて分からないことがあれば僕に聞いてくれれば頑張って説明します)

 

4.申請方法

 Twitterにて僕にDMをお願いします。( @koyominpoke )

 その際、「こよみん杯参加の旨と、雀魂でのアカウント名」の記載をして下さい。

 19日くらいから大会用のDiscord鯖の招待を送らせていただきます。

 

 5.景品

 優勝者にiTunesカードもしくはGoogle playカード(1500円)で考えています。

 

 6.注意事項

 ・初戦は19時10分まで、それ以降は試合開始宣告時間から10分以上連絡が取れない方は不戦敗とします。(その場合初戦は運営側でその枠を埋め対局を行い、運営を除いて順位の高い人を勝ち抜けとします。初戦以外は前試合の2位の方を繰り上げとし声をかけにいきます。)

 

 ・試合の前等に急な用事が入り対局に間に合わない場合などは必ず僕に言ってください。理由次第で不戦敗にするか待つかの考慮をします。(ご飯食べてきますとかお風呂入ってきますとかは100%不戦敗にします、先に済ますか終わってからでお願いします)

 

 ・暴言等他人を不快にさせる行為はやめましょう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

大会内容については以上です!

 

少しでも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです!

 

f:id:koyominpoke:20200413212647p:image

サムネ用